スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おっぱいバイバイ
2005 / 11 / 05 ( Sat )
卒乳計画二日目です。
今日もパパが寝かしつけに挑戦。
昼間のおっぱいは殆どなくなってきているので、この時間のおっぱいがなくなればめでたく卒乳!

「昨日は、kokkoがおっぱいを求めて泣いている声を聞かずにすんだけど
今日は、その声を聞かなくてはいけない・・・ママの試練だぁ」と思って辛い気持ちになることを覚悟していたら、あらららら?、あっという間に泣き声が聞こえなくなりました。

代わりに聞こえてきたのは夫の「ぶん ぶん ぶん♪」

それも程なくして夫がリビングに戻ってきました
「「ぶん ぶん ぶん」で寝かせたよ」と夫

私のおっぱいの代わりは「ぶん ぶん ぶん」か・・・
そうか、そうかぁ・・・


どうしても母乳で育てたくて、でも
あんまりでない上に、つまりやすく、kokkoも上手に飲めなくて、
毎日毎日頭の中、おっぱいの事で頭がいっぱいだった頃がもう過去のこと、思い出になっちゃいました。

二人目は母乳育児のエキスパートになってるハズです!
早く二人目できないかなぁ、そろそろ本格的に欲しいモードです。
スポンサーサイト
おっぱい | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<白鳥さん初めましてkokkoです | ホーム | 初めての「私」久しぶりの「私」>>
コメント
--うんうん--

そうかそうかぁ~。
卒乳、順調だね。すごいすごい!
なんだか涙出そうになった。
うちも昨日で9ヶ月になって、いよいよ3回食なんだけど、だんだんおっぱいから離れていくんだなと思うと、すごいさみしくなるよ。
おっぱい、苦労したんだよね。私もすごく悩んだから、よけいに離れていくのがさみしいよね。
成長はすごくうれしいんだけどね。
ほんとにおっぱいで悩んだ時間なんてあっという間だった。子どもが大きくなるのってホントに早いね。

kokkoくんこのまま順調に卒乳できるといいね!hinaも私もがんばるよ。でも、おっぱいから離れていくことを考えるとやっぱりさみしいなぁ…。
by: ayuzo * 2005/11/06 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ayuzoへ--

早いよね~大きくなるのって・・・だからお互い育休延長、後悔しないようにしよう!卒乳は、人それぞれの考え方で言いみたいだよね。おっぱい教にのめり込んでた時は「3歳になってもkokkoが欲しがってたらあげる、5歳だって・・・」なんていう勢いでいたんだ。でも、自然と私が変わっていったんだ。ホント、自然に・・・ayuzoも「もうそろそろ卒乳させたほうが良いなぁ」というママの勘を信じて決めて下さい。育児書よりも周りの意見よりもママの勘が大事って気がします、卒乳は・・・な~んてちょっと先輩ぶりました、失礼しました。
木曜日に電車初体験させます。「上野動物園待ち合わせ」の夢にむかって着々だよ~「hinaちゃん初めまして」が楽しみです!
by: syuu * 2005/11/06 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--電車体験p(^-^)q--

ありがとう!ママ勘(私にもあるのか?)頼ってみます。
うちもこないだ初めて電車体験したよ。だんなの実家まで電車で行ったの。(ちなみに坂戸。懐かしいでしょ?)
東上線が混んでてちょっとぐずったけど、普段めったに食べさせないベビー用お菓子をあげたらおとなしくなりました(^^;)今では公共の乗り物に乗るときは必需品。
ジュース(といっても果汁、ベビー用。)もめったにあげないので、今日友だちにもらったのをあげたら一心に飲んでた。ちょっとハズカシー(*^^*)
by: ayuzo * 2005/11/08 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ayuzoらしいね--

お菓子&ジュースそんなにあげてないんだぁ頑張ってるね、私も最初は頑張ってたんだけどな、泣かれるのが嫌な時は最近は時間を決めずにあげてる・・・だめだね~。反省です。もしかしてテレビもまだ見せてないとか???坂戸、懐かしいね。あの頃はhinaちゃん、kokkoいなかったんだね、不思議。もうこんなに存在感でっかいのにね。ママ勘・・・私にもあるのかって書いてたけど、私も、「ある!」って思える時と「ないのかも、、、」って思うときもあって。自信あったりなかったりだよ。同じ同じ!コメントありがとう!hinaちゃんのお便り最近届かないよ、待ってます。
by: syuu * 2005/11/08 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/152-0ef2033c
| ホーム |
