スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夫婦げんか
2005 / 05 / 02 ( Mon )
ケンカしました。夫と・・・。
原因は、夫が買ってきたコーヒー豆。
もうすぐなくなるのを楽しみにしていたのに。コーヒー豆のお店に行く事って、なんとも大人っぽくて素敵!コーヒー苦手なくせに買いには行きたい!
なのに、夫は今日、近くのスーパーで「安いから」という理由だけで買ってきました。
実は前回も、同じ事でケンカになりました。そのときもなくなるのを楽しみにしていたのに先に夫に買われました。
パンについても、そう。最近私の町にはおいしいパンやさんが増えたんです。なのに、やはりスーパーでパンを買ってくる。

ちょっと言い合いをした後、「じゃあ、明日、コーヒー豆買いに行こう、買っちゃった豆は職場の後輩にあげるから・・・。」と夫。
そんな物わかりいいセリフ言われたら私が幼稚な人みたいじゃんか!!!と思いつつケンカ終了。

明日から夫の両親が初節句のお祝いに来てくれます。
そこはやはり自分の両親が来るわけとは違うから、緊張するし、準備や片づけなんかも大変。その日が近づいてくるとイライラしやすくなるんです。
未熟者の私です。

明日頑張っておもてなしします。

スポンサーサイト
夫婦げんか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<会えないけど元気でいて欲しい人、生きていて欲しい人 | ホーム | 画像取り付け挑戦!>>
コメント
--おじゃまします。--

はじめまして。
私もコーヒーは大好きでドリップして飲んでますが専門店とかのマメはやはり美味しい^^

初節句で義両親が来られるのですか...
私もニガテな方で来ると解かったその日からテンションが下がりイライラしますね。
自分から愛想をふりまくなんて
出来ない性質なんでほんと
ストレスが掛かります><
by: RISA * 2005/05/02 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして、先日いらして下さった方ですよね?ありがとうございます。四児の母のきのこですvv

うちも八ヶ月になった息子の初節句です。双方の両親が遠いので家族だけです。近かった時にはこんな家族行事って大変だなぁというほど行き来があったので離れてみると案外寂しかったりしますよ。苦笑

私も母乳育児一本で四人目の息子もずっと母乳のみです。とにかく吸わせ続けること!笑 アレルギーなどを考えると一才過ぎまで母乳だけでも良いそうです。
上三人娘の時には歯が生え始めてから離乳食を始めてたので八ヶ月とか十ヶ月くらいから食べさせたりしてました。四人目の息子は一才過ぎまで頑張ってみようと思います。
by: きのこ姉さん * 2005/05/03 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/15-33c74b68
| ホーム |
