スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての「私」久しぶりの「私」
2005 / 11 / 04 ( Fri )
周りで着々と卒乳計画が成功してきて
ようやく我が家も、夫婦団結して頑張ろう!と言うことに・・・
「夜、寝かしつけにママがいない」という強行姿勢で臨むことになりました。

そこに丁度「金曜、夜7時半から」の「日本語教師のボランティア」の話が舞い込んできました。
kokkoの卒乳に向けて後押しするような出来事が急に舞い込んできて何だかとても不思議な感じ・・・

今週はその準備に向けて夜な夜な取り組んでいたわけです。
今日は卒乳計画初日、そして日本語教師初日。

kokkoと夫がお風呂に入ってるすきに家を出て、今帰ってきました。

今、夫とお互いの「初めての経験」について報告会していたところです。

夫は30分で寝かしつける事ができて、ちょっと拍子抜けしたみたい。3時間かかった人の話とか、車で寝かしつけた話とかさんざん聞いて覚悟していたから・・・

私は・・・とにかく楽しかった。
日本語教師の講座を受けてからずっとこの日を待っていたから・・・
想いが一杯で帰り道は足がもつれてしまうほど弾んでいた、嬉しかった。

金曜日のこの時間だけは、ママとしての私じゃなくて、「私」になれる時間にさせてもらおうと思います。

kokkoや夫の協力に感謝して・・・

夜の寝かしつけのおっぱい卒業、1日目は成功!
さてさてお昼寝タイムのおっぱいは如何に!?



英会話上達!もコレを機会に再燃・・・
簡単な英語を沢山読む、「多読」とやらを知って挑戦中。
これなら続けられるかも・・・

多読初心者に良いんじゃないでしょうか?この一冊・・・

文学小説や、童話でのスタートよりもエッセイから始めて良かった!だって、日本語全然ダメな彼女とのコミュニケーションをはかるのにも役立ちました!
スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おっぱいバイバイ | ホーム | パパ試練>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/148-6ede3f90
| ホーム |
