スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どうする?kokko
2005 / 10 / 29 ( Sat )
例の事件があってからも体操教室に通い続けています
やめることも考えました
色々考えたんです

我が家は核家族
ちょっと油断すると、二日も三日もkokkoと二人きりの生活になってしまう事が多く、それはkokkoにとって良くないんじゃないかと思って・・・

一週間に体操・水泳と4日間は、『同じくらいの子とふれあえること』そして『ちょっと大きな年齢のお友達から刺激をもらえること』を今のkokkoに与えてあげたい体験だと考えたからです

さてさて例の事件後、どうなったかと言うと・・・

相変わらず、なんです

今日は、配布物をいつまでもkokkoに渡してくれずに
小さな声で「kokkoちゃんのぶんはありません」と言われてしまいました
周りの先生のフォローが入り事なきをえたのですが・・・

最近教室内で仲良しのママ友さんができはじめました
今日、帰り道、そのママ友さんに相談したら「kokkoちゃんの前はうちの子だったんだよ」
と言うことでした

どうなんでしょう?
好き嫌いがあったってそれを出さないで接して欲しいなぁ指導者の立場なんだから・・・

今日の事件は、最近慣れてきたとはいえへこみました
へこんだだけじゃない、怒りもこみ上げてきました

まっすぐ帰る気になれず実家に寄りました

母が購読している雑誌を何気なく開いてみました
そしたら、オードリーヘップバーンの記事の中に
「汝の敵を愛せよ」
と言う言葉が出てきました

やんっ!!!

どうしてこうタイミング良くこういう言葉に出会っちゃうワケ!?

「怒り」の気持ちが、しゅるるるる?んって感じで
しぼんでいってしまいました

その言葉一つで、「許す」って気持ちがしゅわわわわ?んって大きくなって心に広がっていってしまいました

どうしようねkokko
こんなに空も風も気持ちよい秋晴れなのにね
ママの気持ちは晴れないよう
嫌われkokko
スポンサーサイト
習い事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<チキンかつバーガーセット | ホーム | ケチ男>>
コメント
--はじめまして--

初めて立ち寄っています。
娘が1歳で10月2日生まれ、あだ名がコッコ。なんだか共通点ばかりでコメントしています。あまり残すタイプじゃないんですが、、、。


何の事件があったかよく分かりませんが指導者からのヒイキは許せないですね。


敵を愛せよのお言葉ぐさっときました、、。私も頑張ろうと思いました。
by: りり * 2005/11/03 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/146-66b4c48e
| ホーム |
