スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ケチ男
2005 / 10 / 27 ( Thu )
夫と私の共通の友人に、すご?くケチな人がいます。
「わざとネタ作ってくれてるの?」っていうくらい明るいケチ男で
その人が昨日遊びにきてくれました。
もちろん手みやげはありませんでしたが
新聞の切り抜きのファミレスのサービス券をくれました。あと、最近撮ったという地元の風景写真も見せてくれました。

「二人目子ども出来たら大きな車が欲しいなぁ」
という私たちに「自動車メーカーの宣伝に惑わされるな、軽で十分!」というケチ男ならではのアドバイスをして帰っていきました
確かに彼は、子ども3人のパパだけど軽自動車で地元の様々なタダのイベントに顔を出して休日を楽しんでます。

でも彼との長い付き合いの中で、我が家でも最近彼の影響、少なからずうけてます。
「お金かけなくたって楽しいことってあるんだよ」
っていう言葉・・・これはこの言葉通りに生きてる彼から教わったことかもしれません。
あと「買う前に『作れ!』」ってのも・・・

最近めっきり寒くなって、夏の間は片づけられていたミシンがまた部屋の中に登場しました。「ちくちく」の季節到来です。
着なくなった・・・でもお気に入りだった洋服をリメイクしてクッションなどのカバー系を冬使用にしていこうと思います。

今年は何を作ろうかなぁ




スポンサーサイト
ちくちく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<どうする?kokko | ホーム | 元彼>>
コメント
----

ケチ男さんの徹底ぶりに脱帽。
手土産にファミレスのサービス券か^^;。それはどうかとおもうけど。それが手土産になるのかと、そういう思いつきはすばらしいね。

年とともに激しい物欲はおち、どちらかというと今は形にならないものに投資する傾向が高まっています。
そのときの状況によってお金の使い方って変わるね。

手作りについてですが、こっちにきてからテレビ台下かくし布を刺繍つきでつくったり(既製品ではイマイチお気に入りがみつからなかった)、買ってきた小さな時計にビーズで飾りつけしたり、簡単な作業ですが楽しんでしました。

欲しいこれをなんとかお気に入りにするにはどうしたらいいかなあとか考えるのって楽しいよね。
おまけにリメイクでできちゃうんなら、自分のアイデアに惚れ惚れしちゃうよね。
よい作品を作ってね!





by: hitomi * 2005/10/29 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
--hitomi今何時?--

今日は、眠れなくていったん布団に入ってから出てきました。コメントみてたらhitomiのが丁度書かれた時みたいで・・・今、こっちは3時19分。香港は何時なの?時差ってあるの?テレビ台の・・・って我が家もハンドメイドです、一緒一緒!仲良し仲良し!hitomi作ったとき、私たちに見せたかったでしょう?だってhitomiのコメント読んでたらすごく嬉しそうに「見て見て」って言ってるhitomiの顔が浮かんだよ。でも、ホントお金のかけ方かわってきたよね。一緒一緒!仲良し仲良し!一緒に年取ってるんだなぁって嬉しくなります。
はぁ~っでもhitomiに見せたかったな、kokko・・・どんどん大きくなっちゃうよ。寂しいなぁhitomiに会いたいよぅ。
by: syuu * 2005/10/29 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/145-c3bc8b90
| ホーム |
