スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝!もりもりウンチ
2005 / 04 / 30 ( Sat )
布おむつ始めたのが四ヶ月の時。始めるときは「無理しないでやろう」と思ってました。でも、全然平気!っていうかやって良かった。
理由
その1!便秘しなくなった(おしり環境が良い為?)
その2!kokkoとお話しがたくさんできる(しょっちゅう取り替えるため)
その3!経済的
紙おむつだと、「何回分かおしっこ吸収してくれるんだろうな」と思ってしまうからkokkoのおしり環境にあまり注意をはらってなかった。でも、今は「布だもの、濡れてたらかわいそう」って気持ちなのからかしょっちゅうおしりチェック。濡れてたら取り替えるためkokkoのおしっこやウンチの回数・状態がよくつかめるようになりました。

今日のウンチは、初のもりもりウンチでした。
母乳だったせいもあるのか今までは水っぽいウンチでした。
離乳食が順調なのでウンチも変わってきました。ウンチだって、kokkoの成長が感じられると嬉しくなってしまう親心。

でもそんな布おむつ、履かせるタイプの布おむつは使いにくく改良の余地があるって聞いたことがあります。その時はくじけて紙に戻っちゃうかも。

スポンサーサイト
できた!できた! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<画像取り付け挑戦! | ホーム | くぎづけ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/13-09a27c99
| ホーム |
