スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
卒乳しよっか!?
2005 / 10 / 04 ( Tue )
kokkoとお風呂
私はできるだけkokkoにおっぱいが見られないように
kokkoの体におっぱいが触れないように気をつけて入ります
おっぱいに気付いてしまうとお風呂の中でもおっぱいを欲しがるのです


離乳食も順調、生活のリズムも整ってきた頃から「お腹が空いてるから吸うおっぱい」から、ただ「甘えたくて吸うおっぱい」になってきました

遊びに夢中になっててもおっぱいの存在を思い出すような事があると
すぐに手を伸ばしてきておっぱいを欲しがります
母乳育児のママ友も同じような悩みを抱えています(特に男の子のママ)


今日、kokkoとのお風呂
kokko、一人遊びしていた手を止めておっぱい目指して寄ってきました

でも、おっぱいをむんずと握った後、私の方を見てすごく照れくさそうな顔をしたんです
kokkoのそんな表情初めて・・・

私はその表情に
「もう、おっぱいやめようかぁ?そろそろやめようねぇ」
という言葉が自然に出てきました

まだまだ卒乳のさせかた、どんな風にしたら良いのか分からないけれど
今日はなんだか卒乳に向かって一歩踏み出した気がします

でも、やっぱり寝かしつけるときにはおっぱい、使ってしまう私
ぴったり寄り添い合って添い乳してる「この時」
「この時」がkokkoと同じように私も至福の時

卒乳の時はきっと私が泣いちゃうんだろうな・・・

スポンサーサイト
おっぱい | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<平日の売り出し | ホーム | つのだ★ひろ!?>>
コメント
--卒乳もマイペースでね。。。--

こんにちは。
息子は直ぐにミルクに切り替わったけど哺乳瓶みつけると突進して行きます。夜のミルクは、3食しっかり食べなかった時にだけあげてます。今は白湯か麦茶かな?ミルクの時は直ぐ寝ましたが、白湯、麦茶になったら1時間ぐらい自分の影で遊んで疲れて寝ます。お乳、ミルクにか勝てませんね。でも、マイペースでね。いつか、きっと離れていくはずですよ。3歳まで、お乳を話さない子もいますから。p(^ ^)q
by: ハルキママ * 2005/10/05 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--一緒にがんばりましょう!--

syuuさんも一緒ですね。hinacyoは早かったのかもしれません。下痢はまだ続いています。
ゆっくりでも良いので、卒乳がんばるよ~。
by: kyoko00 * 2005/10/05 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--寂しいね--

うちもそろそろなのかな。嫁も仕事復帰するし・・。

syuuさんのカキコ、せつなかったなぁ~。
そうやって少しずつ離れていくのですね、子供って・・。
by: MIUパパ * 2005/10/06 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

syuuさん、こんばんは!
卒乳って寂しいものですよね・・・。
生まれてきた日から毎日飲んでいたのに・・・って。
うちは1歳3ヶ月で卒乳しましたよ。
一ヶ月ほど前から授乳しながら、「おっぱいは赤ちゃんが飲むものだよー、ケントはもう大きくなったからね、もう少ししたらおっぱいバイバイしようねー」と言い聞かせていたら、自然と本当に突然催促しなくなり・・・。
今になってみれば、一番いいかたちで卒乳できたなーと思うけれど、そのときはわたしの方が寂しかったです(笑)。
by: ナツ * 2005/10/06 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--MIUパパへ--

分かってくれた?そうなのそうなの寂しいんです、卒乳。。。そうそう温泉の会なんですけどウチの夫、休日出勤の日なんです。午前中・・・なので部屋をとっての温泉じゃなくて食事会にしてもらえると間に合う、参加できるってことなんです。ごめんなさい。2転3転して・・・
こんな状態で「絶対行こうMIUパパ!」なんて言えなくなってしまいました。もしダメだったら諦めます、また次回って事で。。。ホントごめんね。
by: syuu * 2005/10/07 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ナツさんへ--

ナツさんの卒乳の時の日記読んでましたよ。ナツさんと一緒にせつなくなってた・・・そして今私も同じ気持ち味わう時が近づいてきてます。卒乳に向かってまだまだ序章・・・これからいよいよです。見守っててくださいね。あこがれのナツさんからのコメント嬉しかったです。
by: syuu * 2005/10/07 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/129-593e5619
| ホーム |
