fc2ブログ
これから
2005 / 09 / 16 ( Fri )
kokkoと同じ月齢のベビーのいるママ友の家へいきました

ベビーたちにはお昼、とうもろこしを食べさせました

なんと、その子は両方の手でしっかり、とうもろこしつかんで食べてました

うちのkokkoはひとつひとつ私がほぐして口の中に入れてあげないと食べないのに・・・

このごろkokko 小さい殿さまになってます
うまくいかなかったり、楽をしたかったりすると泣いて怒ります

そろそろkokko一歳

私の今後の育児の目標!
 
いつでも「万能なお母さん」じゃないようにしようってことです

kokkoの泣き方みてて「kokkoが私の手を借りて楽をしようとして泣いてるな」って時がわかるようになってきました
そんな時はできるだけ頑張らせようと思います
そして『そういう時の「泣き」ではママは動かない』ってわからせたいな、と・・・


今日はkokkoがつたい歩きをした後で座るのが苦手で、それをしようとしたときに泣きました「(助けてよ?)」と・・・
でも、ちょっと頑張らせちゃった、「一人でやってごらん」って・・・

で、その後ゴチンって机に頭ぶつけたので、そのときは抱っこしてあげました

今まで以上にkokkoにやらせてみようと思うから
今まで以上にkokkoのこと注意してみてなくっちゃなぁと思います

すこ?し、kokkoのしつけについて考え始めた私です



スポンサーサイト



しつけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<わーい わーい! | ホーム | 夜遊びしました>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/09/17 17:08 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/113-f14b883d
| ホーム |