スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜遊びしました
2005 / 09 / 15 ( Thu )
急に決まった高校の時の同級生との夜遊び

「今日、子ども寝かしつけた後、9時に出てこられる?会わない?」

夫がまだ帰ってこなくて、ちゃんと相談もしてないのに、「行く!」って即答しちゃった
なんだかこの「勢い」
これに今、乗らなくちゃ絶対こんなことできそうもないって思えて・・・

夫の帰宅8時、相談したら快諾
日常じゃないことが起きることに夫も一緒にわくわく 興奮気味 せっせと出かける準備手伝ってくれました

kokkoを寝かしつけてから出かけました
ファミレスでの夜遊び 3時間あっという間でした

夫は初めて「kokkoと二人きりの夜」の経験でした

その結果は・・・
kokkoは一度、目を覚まして泣いた(みたいです)
で、夫は「からすの歌(七つの子)」を歌ってねかしつけた(らしいです)

帰宅後、夫は「俺の歌でkokko寝てくれたゾ」と自慢げ
どんな風にねかしつけたか嬉しそうに話していました

私も初めての子育てで自信ないけど
男の人はもっと自信ないんだろうなぁなんて思いました
「ママにはかなわない」って思いもあるのかなぁ きっと・・・
だから今回のことみたいなことを重ねていく中で「自信」ってついていくのかもしれない・・・
「パパも一緒に楽しく育児しよう!」って思うならパパを信じてゆだねてみることも大事なのかもなぁと思いました






スポンサーサイト
おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<これから | ホーム | 母は強し!>>
コメント
--パパって結構育児上手!?--

パパってママが思っているよりも育児上手かもしれません。私も何度も不安になりながらパパに育児を頼みました。が・・・、不安であせって帰ってきたのに、パパも子どもたちもケロッとしていて、もう少しゆっくりしてきてもよかったかな~というときが何度もありました。子どもも事情をよく分かっていて、ママだから甘えて泣いちゃおう!とかパパには遊んでもらおう!とかいい子にしていよう!とか使い分けているのかもしれません。
by: yuuharuママ * 2005/09/15 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほどねyuuharuママ--

なるほどね、そうかもね、使い分けワカルワカル!私と一緒だと甘えて泣いて・おっぱい・抱っこなのに夫といるときはなんだか安定してるみたいだし。やっぱりyuuharuママは先輩ママだよね、もっと話したかったね~この前・・・やっぱり近いうち会おう会おう!
by: syuu * 2005/09/16 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/112-de9eb5e0
| ホーム |
