スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嫌われkokko
2005 / 09 / 13 ( Tue )
今日は、イトマンでやってる体操教室。
なんとなく前から気づいてたんだけど、今日決定的な場面を見てしまったことがあります。
kokko、ある先生から嫌われてます。

kokkoと同じ月齢くらいの子に「かわいい、かわいい」「がんばれ、がんばれ」を連発するのにkokkoにはほとんど声をかけません。
でもイトマンの先生たち、ほんとによくやってくれてると思うから「私の勘違い」と思って今までは自分の中で解決してきたんですが、今日、夫にちょっと愚痴ってみたら「気づいてた」というんです。
土曜日のスイミングで、夫が入れてる時にも感じてたっていうんです。
のんきな夫は「気にしうまい」なんて言ってる!!!!
もうっ!!!

今日は、その先生、一言もkokkoに声をかけず、はいはいしてるkokkoを黙ってしかも、ちょっと不機嫌そうに見ていたのです。

で夜、「夫&ばあば」にどうしようか相談。

二人はニヤニヤしながら「その先生、ママ(私)のことが嫌いなんじゃないの?」とか言ってます。傷ついて怒ってる私を見てからかってる感じ、全然真剣に考えてくれなーい。


0歳児からスイミング

見る人によっては早期教育?
そういうところに子どもを入れたときから競争の原理が働くし、こういう思いを経験するのは覚悟しておかなくちゃいけないこと、と言われてしまうかもしれない。

だったらスイミングやめる?

えーん
悩んでます
おかげで2年ぶりに風邪ひいた


スポンサーサイト
kokko | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<母は強し! | ホーム | ただいま?>>
コメント
--大変ですねぇ。--

多分ね、kokkoくんがあんまりかわいいからその先生、
嫉妬してるんじゃない?
「うちの子に比べて…キィーッ!!」って。
いやその先生が既婚で子持ちがどうかは知りませんけど。
でも悩んでるsyuuさんにニヤニヤしながらからかうって
旦那さん、ひどいねぇ。
あ、でも私もママから「ご近所さんとの付き合いが…」って
相談された時、「あーなんとかなるよ」ってうわの空だったか。
反省反省ヾ(_ _。)ハンセイ…
by: ひなたパパ * 2005/09/14 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--忘れてた--

お身体大切に。
by: ひなたパパ * 2005/09/14 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちはvv--

ご無沙汰してます、きのこです。

お子さんのスイミング、悔しいですね。せっかく行っているのにそれでは悲しいです。

一番考えないといけないのは、そのスイミングがお子さんにとって今一番必要なことのひとつかどうか?ってことだと思います。私自身について言いますと、子供には体力をつけさせたい(喘息があったので)というのが一番の理由でスイミングに通ってます。ただ顔を水につけることが出来ないと、『泳ぐ』ことすら教えてもらえないわけだから、子ども自身が水を怖がらず、自分の意思で顔をつけられるようになるのを待ってから、です。一年生になってからでした。

赤ちゃん時代に、泳ぐことがさほど重要とは私には思えませんでした。水遊びの楽しさなら、うちのお風呂や家の前のプールでお友達とやるので十分と考えていたからです。
Shuuさんは、何が目的で、スイミングに行くようになったのでしょうか?同じ月齢の子供たちと一緒にわが子が水に慣れることが目的だったのでしょうか?プールに入ることでママの気分転換をはかりたかったのでしょうか?違いますよね、お子さんの為を考えてのことだと思います。
先生が指導熱心なのは当然のことです。お金を払って習いに行っているのですから。ママが「なんかおかしい」と思いながら無理して通うとお子さんにも無理が出るんじゃないかな。それが一番心配です。お勤めに出るまでの短い時間、ゆったりのんびり楽しく…!お体ご自愛くださいね。
by: きのこ * 2005/09/15 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--きのこママさんへ--

お久しぶりです、こんなに真剣に考えてくださってありがたいです。ありがとうございます。kokko、スイミングの目的、自分なりにあったのですがもう一度考えてみたいと思います。
でも、正直いうとスイミングは私自身のためでもありました。復帰後、もう二度とこんなにkokkoとべったりとゆっくりとした時間を過ごすことはできないと思うと毎日なにかしていたくて・・・。kokkoとやりたいことやっておきたいなぁなんて思って。
きのこさん、また意見聞かせてくださいね。
by: syuu * 2005/09/15 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/110-c5ff2189
| ホーム |
