スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お元気ですか?
2005 / 08 / 31 ( Wed )
今日も暑い一日だったけど、夕方になってkokkoと散歩しているとちょっと寒いくらい・・・。「夏も終わりなんだなぁ」って思います。

「夏のおわり」を感じるとき思い出す事があります。

今の仕事に就くために、浪人していた時のことです。

クラスの大半が夢を叶えたのに、夢破れてまたまた昨年同様、「受験生の夏」になってしまった私。

同じように浪人生になってしまった男子2人。

毎日のように3人で図書館に通いました。

仲間がいなくたって夢を叶えられる、強い人もいるのかもしれないけど、私の場合は「あの二人がいたから」なんです。

夏の終わりに「合格」の通知が3人全員に来て、みんなで喜んだあと、それぞれの遠く離れた自分の地元に帰ることがこの事で自動的に決まり、もう今までのように会えなくなることが寂しくて私は泣きました。そして二人もちょっぴり泣きました。
その時、3人で赤い目をしたまま撮った写真。

その後、何年かはいつもその写真を見えるところに置いておいたけど今はもうアルバムの中へしまってしまいました。
就職したての頃は仕事が辛いとき「あの頃」の写真が支えてくれました。

今日は久しぶりに「あの頃」を思い出しました。

お元気ですか?私も二人に見習って今「4人家族」目指してるよ?!










スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ごめん ごめん | ホーム | 子どもkokko>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/102-3450c173
| ホーム |
