スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
子どもkokko
2005 / 08 / 30 ( Tue )
この前、私がヤクルト飲んでたらkokkoも「(ちょうだい)」って顔して寄ってきました。
まだ、ヤクルトデビューは早いので飲ませはしなかったのですが、渡してあげました。
そしたらすかさずkokko、上のフタの方ではなく、下の方、、底をかじり始めました。

「それ、ママも小さいときやったんだよ(^^)/」
上からフタあけて普通に飲んだらあっという間になくなっちゃうから、ゆっくゆっくり飲むために下の方をかじってちょっとずつ飲んでたっけ・・・。
kokkoにはそんなつもりなかっただろうけどそんなことを思い出しました。

(給食の時はそうやって飲んだ空のヤクルト持って「先生、ヤクルトの中身が入ってませんでした」とか言ってふざけてたなぁ)

なんだか子どもって、なにげない日常の中で楽しいことを見つけるのがホントに上手なんですよね。
今の「ベビーkokko」との時間も楽しいけど、これから先の「子どもkokko」も楽しみだなぁ

スポンサーサイト
kokko | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<お元気ですか? | ホーム | 自分だいすき>>
コメント
----

私が子供の頃は上ブタに前歯でちょこっと穴をあけて、
そこからチューチューしてました。
給食の時のヤクルトかぁ。懐かしいなぁ。
そういえば、syuuさんと私、kokkoくんと日向は同じ歳なんですよねえ。
ちょっと奇遇?
by: ひなたパパ * 2005/08/30 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ひなたパパそうなんだぁ--

なんか嬉しいねっ!
by: syuu * 2005/08/30 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--だめママ--

私がミルミル飲んでたら、欲しそうだったからちょっとあげちゃった。(結構ゴクゴクいかれたかも・・・)
うん。うん。私も小さい頃、下のほうかじってヤクルト飲んでた!!みんなやってることは同じなんだね。子供っておかしいね。
by: ななどんママ * 2005/08/31 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ななどんママへ--

だめだよ~~~!!!
砂糖、入ってるよねミルミルも。。。
でも、私も早くkokkoにソフトクリームデビューさせたいんだぁ。一緒に食べれる日が待ち遠しいです。
今日はプレイルームお誘いありがとう。最近あそこは大人気だよね、混んでたでしょう?
by: syuu * 2005/08/31 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--だめだめママ--

やっぱりだめだよね。わかってるんだけど、つい・・・。ソフトクリームも何度となくやっちゃった。一口だよ!いやふた口・・・。どんどん顔がまんまるくなっていくのは私のせいね。反省。
プレイルーム混んでるねぇ。でも通うぞ!!
by: ななどんママ * 2005/09/01 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--私もだめだめママだぁ--

食事中、何かにつけて「きなこ」をまぜて食べさせてきました。今日、気付きました。そのきなこ、砂糖入りでした。
しかも一袋kokko今日で完食です・・・。まずはななどんママに報告&お詫びです。だってあんな偉そうにコメントしたのに。でもショックでした、砂糖入りきなこ。結構慎重に離乳食すすめてきてたのに。
今日、アク行ってきました。すきすきでしたよ。
by: syuu * 2005/09/01 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--離乳食--

自分が赤ちゃんの時は、親のご飯のつぶして食べ、特に、赤ちゃん専用に食事作ってなかった。でも、こんなに大きく169cmに病気1つ無く育ちました。今の子育ては神経質なところがありますよね。きっと、経済効果を狙っているのかな?でもそれがかえって少子化(育児は大変だ)時代にしてしまったと最近思います。私は、離乳食もできるだけ親の食事の食材に近づけて行ってます。昨日はオムレツを小分けし(調味料なし、全卵、牛乳、プチトマト、生ハム入り)食べさせました。離乳食も、楽しく、作れたらいいですよね。真由美ちゃんと関の湯ツアーしたいです。9月末?10月初旬?私は土日ならいつでもOKです。パパ,息子同伴ね!(o^◇^o)/
by: ハルキママ * 2005/09/05 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--勉強不足ママ--

きなこかぁ。その事実を知ったときはさぞかしショックだったでしょうね・・・。
最近の初歩的な疑問。そもそもなんで砂糖ダメなの?他のもの食べなくなるから?食べてるから大丈夫。虫歯になるから?太るから?う~ん。。。
昔はなんでも食べてたのになんで今はこんなにうるさいの?って疑問を栄養士さんになげかけたら、アレルギーっていうのは現代病だからってことで納得させられました。あんまり納得できなかったので、更に突っ込んだら、昔のように化学調味料を使わないで天然だしで作った料理なら良いと言われました。
どこまではダメ、どこからは大丈夫って難しいねぇ。。。
by: ななどんママ * 2005/09/05 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ハルキママへ--

おいしそうですぅ生ハム入りのオムレツなんて私が食べたいです。kokkoの離乳食見てるとあんまり私は食べたいとは思わないものだったりして・・・これでいいのかな?という思いはありました。
そうですよね、我が家の一員のkokkoに我が家の料理を食べれるようになってもらわなくちゃ!ですよね。
そうそうハワイアンデビューしたんですね。いかがでしたか?
うちもぜひ関の湯ツアーに参加したい!
(まずは人見知りしまくりの夫を説得してみます)
10月に!(なし狩りorぶどう狩りもいいですね)
by: syuu * 2005/09/06 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ななどんママへ--

この前の健康診断の時そんな話をしてたんだね、栄養士さんと。
えらいね、疑問ぶつけに行くなんて。
意外と私のほうが適当かもよ、意外とななどんママの方が真面目で。
でもそうだよね、うちの母もななどんママと同じような主張してましたよ。
と、いうわけで砂糖デビューをあっさりしてしまったのでその後、砂糖を入れて調理した料理も食べさせてます。(ななどんに同じく他のものも相変わらず食べます、だから大丈夫だよね)
そうそう、まゆちゃんもスイミング体験はじめたよ、ななどんも是非是非!
by: syuu * 2005/09/06 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--離乳食--

離乳食話。なつかしかったり、みんなそれぞれいろいろ考えて育児しているんだなーとわくわくして読ませていただきました。私はあまり慎重にするほうではなかったと思うけど、少しづつ固形にしていくときに、飲み込めるか不安だったり、たまごボーロをつかんで食べるしぐさに感激したり、お散歩にはいつも赤ちゃんせんべい持参だったり、なんといっても1歳の少し前に菓子パンを食べさせているママ友を見てなんだー食べられるのかー!!!と嬉しくなったのを覚えています。大人と同じものを食べられるようになるとしめたものですよね!・・・、といってもアバウトだったせいもあるのかウチの子、二人ともアレルギー体質かもしれません・・・。
by: yuuharuママ * 2005/09/06 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--yuuharuママへ--

離乳食のコメントが続いてますね、みんなの関心事なんだよね、きっと。
でも、ある程度の基本を抑えておけば自己流というか我が家流でいいんじゃないかな、と思うようになってきました。がいかがでしょうか???
ちょっと育児で先を行ってるyuuharuママさん、「離乳食の進め方」是非アドバイスくださいな。
by: syuu * 2005/09/07 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/101-8136b942
| ホーム |
