-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
kokkoよ!負けるな!
2007 / 01 / 20 ( Sat )
今、幼稚園も色々な特色を売りにしていますよね?
kokkoの4月から入る幼稚園も、すごく独特な考え方の幼稚園

賛否両論の幼稚園といったら真っ先に名前があがってくるような幼稚園です

「どうなのかな?」
って入れる私も自分の選んだ幼稚園に自信がないまま入園させます

いつも「どうなの?」って考えている事の一つに
「子ども同士のケンカに、簡単に介入しません」
っていう方針です

kokkoぐらいの子に何が正しいとか悪いとかわからないよなぁって思うんですけど・・・

何度もその幼稚園に行って、ケンカを止めない先生達の姿をみてきたけど
それだとなんだかそこから受ける印象は
「ケンカの強い子が勝ち」の世界・・・

kokkoは決して強い子ではないので
私はkokkoにはそこで、弱い子なりの立ち振る舞い方を学んできて欲しいなぁと思ってます
あるいみそういう「強さ」を学んでほしいな、と

ケンカになりそうだったらさ?っとにげるとか、
あんまり固執せずにさっさと他の子と遊ぶとか・・・

元々優しい(親ばかですみません)kokkoに
「ケンカが強くなって欲しい」なんて思いません

kokkoの良さを大事にしてもらっていれば、きっとそういう「強くない子の強さ」が身に付くと思います
って事で、先生を園を信じて、その幼稚園にkokkoお願いします

たくさんの経験とお友達の中で、ぐぐっと成長するkokkoを見るのが本当に楽しみです



kokko | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミスドで
2007 / 01 / 19 ( Fri )
今週から夫が帰宅してからkokkoを寝かして
ミスドで勉強させてもらってます

28日準一級の試験
多分ダメ・・・
でも、最後まであきらめないよ!

お客さんの騒がしさは全然気にならずにマイペースでぶつぶつ言いながら勉強しています
でも、この曲がかかると、手をとめずにはいられないって曲があります

ミスドのホームページみたら簡単に、流れている時間が正確に分かれば曲が分かるようになっていて嬉しかったです

試験直前って、机でせっせと勉強するお受験スタイルの勉強なのに
ぐぐっとスピーキング力があがるから不思議です
なので、英語好きな間は英検を受け続けようと思っています



私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入院しました
2007 / 01 / 07 ( Sun )
今まで、風邪らしい風邪もひかず、熱も出したことがなかったkokkoが
入院しました
肺炎でした

暮れの28日から40度の熱が出て、それが下がらずに病院へ行ったら即入院
kokkoのレントゲン初めて見ました、それが素人にも分かるくらい左の肺が真っ白になっていたのでした

私は、すご?く調子にのるヤツで、「kokkoは風邪ひかない」って勝手に思ってて、ちょっと鼻水出てたって「ゆったり館」のプール入れていたし、「いわき公園」を4時間散歩したりしてたし、一日に3つもkokkoと予定を入れて走り回ったりしてたし・・・クリスマス会は計8回色んな人と色んな場所でやりました

本当にダメママだった事を反省しました

沢山子どもたちがこの時期入院していました
一日中泣き声が廊下に響いていました
でも、kokkoはどんな治療も、8日間一度も外されなかった点滴も全然泣かずに我慢していました
「我慢する子なんだ・・・」
というkokkoの一面も知りました

8日間、夫と二人で病院に泊まり込みました

昨日、晴れて退院
今日は久しぶりに、足を伸ばして3人で眠れます!
うれしいな?

退院の日のkokko↓
20070107005218.jpg

パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
