-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
DWEトークアロング到着!
2006 / 07 / 30 ( Sun )
ずっと欲しかったDWEのトークアロングが来ました

30万近くするこの機械・・・
もちろん中古です
10分の1で買いました(それでも高い!)

最近、富に色んな単語を覚えるkokkoを見てて
買う決心がつきました
「この調子で英語も覚えちゃうんじゃない!?」
っていう感じです、ハイ(^^;)


届いてみて
買って良かった!って早速思いました

でも、一番良かったことは「中古で良かった」って事です
良い物かもしれないけど30万っていう金額設定は絶対「変」です





買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
分数
2006 / 07 / 26 ( Wed )
今日、東京の有名な私立小学校の算数の問題
解いてみました

「分数なんてかんた?ん」
なんて思っていたのに、夫と二人、すっかり忘れてて
解きながら腹がよじれるほど笑ってしまう結果になりました

時々、柔軟体操をすると普段使ってない筋肉も伸ばせたりすることが
気持ちよかったりするけど
今日の算数も、そんな感じでした
算数脳(?)使って気持ちよかったです

脳の中で普段使ってない部分のストレッチができました

こうしてブログを書いてるわきで
夫がまだ、粘って解いてます


テレビを見ない生活を、kokkoが産まれてからしていますが
夫と二人の時も、テレビをつけなくなりました
すっかりテレビのない生活に慣れました


パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
離れていても
2006 / 07 / 23 ( Sun )
明日から4組、友達が子ども連れて泊まりに来ます
埼玉、群馬、栃木からは二組。。。

みんな同じような時期に結婚して同じような時期に子育てしています

学生時代、授業の合間に、芝生にねころんで「なんにもしない」を一緒に経験した仲間です
今は、そんな時間の使い方はできないけれど
あの時、受験勉強からも解放されて、お金も時間も将来の心配もしないで
のんびり「友達」や「自分」のことだけを考えてすごした時間に得たものは
様々な場面で私を支えてくれています

みんな遠く離れてしまって、しかも仕事もあるし、子どももいて
会うには「努力」が必要
でも、その努力をして会いに来てくれる事、凄く嬉しく思います

明日は、いわきの魚、たくさん振る舞おうと思ってます



パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宣教師さんとお別れです
2006 / 07 / 22 ( Sat )
宣教師さんから英語のレッスンを受けてから
ますます英語が楽しくなりました

その宣教師さんがアメリカに帰ってしまいます

「英語を教えるだけ」のはずがいつの間にか、やっぱり宗教の話にもなってて
なんだか色んな事話している自分がいました

帰ってしまう宣教師さんを思って「寂しい寂しい」と言っていると
夫から、「もう、既に、その宗教にのめり込み始めてるんだよ」と言われてしまい笑われました

そうなのか・・・私ったら・・・

いつの間にか私が宣教師さんになっちゃって英語とか教えるようになっちゃってたりして・・・
気をつけようっと

でも、その宣教師さんのことは本当に大好きでした
パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どこで?
2006 / 07 / 21 ( Fri )
最近、kokko、気に入らないことがあると「き?っ」って奇声をあげます
今日、夫の母に、「ストレス?」と言われてしまいました・・・

傷ついたけど
私も子どもがいなかった時、こういう声あげる子見て
「ストレスだぁ」
と思っていました

夫は「一時的なもの・・・気にしない気にしない?!」
と言っています、常に前向きな夫です

ちなみに夫は職場のストレスとか家庭(?)のストレスとか溜まらないのかな???
わたしは好きな英語やらせてもらってちゃんと発散してるけど・・・

どこで発散しているの???


パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかあさん
2006 / 07 / 20 ( Thu )
英検、合格しました!
母に、合格通知とかその点数とか見せて自慢しまくりました

母は本当に喜んで、沢山誉めてくれました
私、もう34歳なのにやっぱり母に誉められると嬉しい!
やっぱり母には甘えて自慢話でも何でも安心して話しちゃう・・・

そんな母の母、おばあちゃんは、今年5月に亡くなりました
今年は初盆です
お母さんを亡くすって本当に辛いだろうなぁと思います

私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨・日焼け・コラーゲン
2006 / 07 / 19 ( Wed )
雨がずっと続いています
朝起き抜けkokkoの第一声が
「おんも 行きたい」
でした

朝8時半から毎日散歩していたkokkoにとってこの天気
そろそろ限界のようです

日焼けの心配がないことは嬉しいのですが・・・

外遊びが生活の一部になって、私の顔に、しみが増えた増えた!
最近、友達にも指摘される始末・・・
できちゃったしみを消すべく、サプリメントに頼ってみようかと思い
思い切って購入してみました
コラーゲン、ビタミンC、ヒアルロン酸・・・多分一緒に飲んだ方が効果てきめんなんだろうけど貧乏根性がにょきにょき
日替わりで、一種類ずつ飲んでます

さてさて私の肌はいかに!
これできれいになったら嬉しいなぁ・・・

なんて思っていたら、早速私の肌を見ての感想が夫より届きました
「なんか疲れてるみたい・・・」
がっくりでした
本当に女の人はこういう一言に傷つきやすいのに
全くもってウチの夫は分かってません



夫婦げんか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
がんばろうっと
2006 / 07 / 14 ( Fri )
母が、kokkoを連れて育児サークルに行くようになって今日で3回目

その間、一時間半、思いがけず私の時間ができるようになりました
この時間に英語サークルへ行くことにしました

メンバーは先生を含め6人
驚いたことに、全員私よりかなり年上、内4人は60歳以上の人たちだったのです

先生は日本人、多分70代

でも、声は張ってるし、発音はきれいだし、ピンクのサマーセーターにチノパンはいちゃって素敵!

いつまでも、向上心を持ってる人たちに刺激されたい!そう思って入会してきました

そういえばそのメンバーの人が言ってました
いつか英語を教えられる人になりたいと・・・
多分その人の「いつか」は80代?90代?

その言葉を聞いたとき、感動して涙が出てしまいました

頑張ろう、私も絶対がんばろう
私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おふざけkokko
2006 / 07 / 12 ( Wed )


最近のkokkoお気に入り
ズボン履くとき「はけたよ はけたよ」と言ってます

最近太った私
一番痩せていたときのジーパンを出来るだけ毎日履くようにして太らない努力をしています
今日も、苦労しましたが「うん、うん、、、」うなりながらもジッパーをあげきることができました(^^)/
でも、その様子をじっと見ていたkokkoに
「はけたよ はけたよ」と言われてしまいました

なんだかこの頃kokkoから「笑い」をしかけられるような場面も出てきました
成長を感じる?
kokko | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夫ライブに行くの巻
2006 / 07 / 11 ( Tue )
kokkoが産まれてから好きなこと何一つやってませんウチの夫

仕事から帰ってきてからのkokkoとの時間
精一杯お世話して遊んで・・・

その夫が今日は、「飲み」に行ってます
そこに夫が高校生の時すきだった沢田聖子(?)という人が来てライブをやるらしい・・・

「行く前にkokkoの顔見てから行く」とか
「やっぱり行かないかな」とか
未練がましい(?)事言ってるから
「良いから、会社帰りにいきな」と背中を押しました

良かったぁ
なんだか私も今日はすごく嬉しいです

多分、夫は、何年かぶりの「自分の時間」で、きっと興奮して顔ツヤツヤで帰ってくるハズです
今日は、夫の帰りを待って「楽しかった話」聞いてあげようと思ってます
パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
植物+やまだ
2006 / 07 / 10 ( Mon )
盆栽家のお友達があそびに来ました

我が家の植物にも色々アドバイスをして行ってくれました

すごくセンスが良くて生き方かっこいいのに
すごく子ども好きな彼女

かっこ悪いくらいkokkoの前でおどけてふざけてkokkoの心を釘付けにして
帰りました

もうすぐ彼女のお店が、で再オープンです
場所は「お城山」是非、足をお運び下さい



kokkoの友達・ママの友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
別れがあるから・・・
2006 / 07 / 09 ( Sun )
今日、MAIちゃん&MAIちゃんママが遊びにきました
帰るときになって
kokkoが「寂しいね?寂しいね?」と言いました

寂しいという感情が分かって、適当な場面で使えるようになってきました


寂しい、と言えば・・・
仲良くなった人たちが、どんどん遠くの場所に最近になって越していってしまってます
とても遠く・・・もう二度と会えないくらいに遠くに・・・
私もとても寂しい思いをたくさんしています

でも、こんなにも「別れが寂しい」と思える素敵な人たちと一時でも仲良く出来たこと
それはとても嬉しいことです





kokkoの友達・ママの友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男同士
2006 / 07 / 08 ( Sat )
なんでも「ママ一番」だったのに
kokkoとパパがよく遊んでいる虫取り網に私が手を触れると
「(触らないで)パパ、パパ」
と言って手を払いのけます

朝の出勤の時間、夫が
「kokko、今日もママをよろしくね」
と言って、出かけるのですが
kokkoは一応「うん」と答えてます

「パパとkokko、男同士の関係なのね・・・」と思う場面が増えてきました

これからますますそんな場面が見られるようになるんでしょうね
寂しくもあり
嬉しくもあります
パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マッサージ
2006 / 07 / 05 ( Wed )


kokkoがまだ、寝返ることもできなかったころ
kokkoと一緒に楽しめる事がないかな、と思って購入
この本を見ながらベビーマッサージをしてました

最近、久しぶりにやってみたら
kokko覚えていたようです
今は「マッサージ!マッサージ!」と言って自分から私の目の前に横たわり
マッサージをせがみます

雨の日、kokkoとの遊びのネタがなくなったとき重宝しています

| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園選び
2006 / 07 / 04 ( Tue )
幼稚園によって色々・・・
当にそんな事を実感してきました

この前行った幼稚園

一つ一つの教室が狭くてそこに机が置いてありました
この中でどうやってのびのびと活動するの?

「リズム遊び」
机も片づけず、座ったままで出来ちゃうんです
これがリズム遊び?ウチでもできちゃうよ

「プール遊び」
「ママも一緒に必ず入ってください」とのこと
親子でぎゅうぎゅう詰めになって入ったプール
体を濡らすためだけに入ったの?

「おやつタイム」
マーブルチョコレートが出てきたのには驚きました
食育はどう思ってるの?

「教室壁面」
子どもたちの大好きなキャラクターが四方八方に・・・
確かにkokkoも「あんぱんまん」すきだけど、これでは落ち着きません
テレビを助長させるような教室掲示ってどうなの?

なんだかホントに「近いだけで幼稚園を選んじゃいけない」
って実感してきたのでした
私のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
