-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オススメ知育おもちゃ
2006 / 09 / 30 ( Sat )
4.jpg

おしゃべりkokkoが、全然話さなくなる時間がコレです
パズルの時間です

最近は、12ピースのパズルができるようになりました

集中力を高めるのにオススメ知育おもちゃです

この写真は、公文式の物です
お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のお気に入り
2006 / 04 / 10 ( Mon )
kokkoと、最近のお気に入りの遊び、ベスト3!

「お風呂の時間に、シャボン玉」
私がひたすら作る!
kokko、とんでるシャボン玉をキャッチする!
kokko大喜びでした
最初は湯船に入らないよう気をつけていたけれどそのうちエキサイトしてきてそんな事どうでもよくなってしまいました

「ホントの小麦粉で小麦粉粘土」
以前に買った市販の粘土、、、それを使ってちぎったり丸めたりの遊びができるようになりました
でも「もっといろんな固さのバリエーションを与えたい」と考えて、料理に使う小麦粉に水を混ぜて粘土を作りました
これなら多少、口の中に入っても平気!
とろとろの小麦粉は机の上にたらしてその感触を楽しんでました


「砂場を作りました」
庭の一角に砂場を作りました
シャベルで砂をすくってバケツにいれる、、、こんな単純な遊びにkokko夢中
これを作ってから、朝7時ごろから「おんも、行く?おんも行く」と言って窓から外を眺めてます




お気に入り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
kokko起きて?
2005 / 12 / 06 ( Tue )
kokkoに「働く車」、実際に色々見せました。
でも、まだ見せてないのが大きなダンプトラック。

どこに行ったら見せられるかなぁ???

でも、実は時々、我が家の前にその大きなダンプトラックが停まるんです。
でもでも、そのダンプ、kokkoが寝てからの時間に帰ってきて、kokkoが起きる前に出て行くのです。

今日もさっき、向かいのパパがダンプで帰ってきました。

kokkoに見せたいよ?(>_<)
でも只今、夜、10時50分・・・kokko夢の中です。
お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーブー!
2005 / 10 / 25 ( Tue )
kokko最近のマイブームは

絵本の中から、車輪がついている車、自動車、トラックや自転車、三輪車
を見つけること
それを、指さして「ブーブー」と言うこと

挿絵の中の小さな車にも気付きます、
kokkoが指さしてようやく私も車が描いてあることに気付いたりもします

「車が好き」

私も夫も車には全然興味なくてkokkoの車好きはどちらのDNAにも組み込まれてなかったはずなのに・・・

こういう事があるとkokkoも
私や夫とは違う一つの人格をもった人間なんだなぁって感じます

ママのものでもない
パパのものでもない
一人の人間としてのkokkoを感じます




お気に入り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
kokkoのお気に入り
2005 / 09 / 22 ( Thu )
ママの手作りお菓子より市販の物が好き、トホホhttp://kokokoutan.blog8.fc2.com/blog-entry-107.html
CIMG0596.jpg


アクアマリンに出来たキッズリウムで遊ぶ。床が柔らかいからママも安心、色んな動きに挑戦させちゃう!
CIMG0628.jpg


絵本が大好き(になりました)良書といわれ再版を重ねている本はやっぱり子どもの心をつかむから不思議です。「かばくん」「のろまのローラー」がお気に入り。http://kokokoutan.blog8.fc2.com/blog-entry-31.html
CIMG0661.jpg


トイザらスへ行ってkokkoの誕生日プレゼントをみた後で、スーパーセンターへ。ここのカートがだ?いすきなkokko。このカートを誕生日プレゼントにしたいくらい良い反応するんです。
CIMG0650.jpg



公園にはよく行くのですがkokkoが一人で遊べる遊具は多くありません。そんな中「21世紀の森公園」では赤ちゃん用の遊具があります。kokkoが公園で一人遊びしている姿をみるのは何とも嬉しい!
CIMG0685.jpg

お気に入り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
