-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日のkokko
2006 / 06 / 12 ( Mon )
オルゴールを、今、kokkoとのお風呂タイムの時に流してます
音に温かみがあって、体とともに心もほっこりしてきます

普段、CDやテレビとかの機械音にばかり触れる機会の多いkokkoに何か
本物の音を日常の中に取り入れたいと思って考えました

CIMG1438.jpg

手に持ってるのは、パンで作った数字の「8」
kokkoが一番好きな「8」をパンで作りました

CIMG1426.jpg

いわき公園でソリ滑り
ぱくぱく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイスデビュー
2006 / 03 / 31 ( Fri )
ルミエールでアイスデビューをしました

料理はやっぱり美味しい!感激するくらい!
フランス料理苦手な母まで絶賛してました
プレイルームもあって安心して食事ができます
CIMG1294.jpg

アイスとか、もう皆さん食べさせてるのかな?
「3歳までは虫歯にしない」ってママ仲間の合い言葉だけど・・・
でも、あんぱんデビューもしちゃったし、ジュースデビューもしちゃったし・・・
ぱくぱく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子離れキャンペーン中
2005 / 12 / 07 ( Wed )
寒い日が続いているので
室内で過ごしてます。

「kokkoが一人遊びしているとき、雑誌読んだり、テレビ見たりしても良いんじゃない?」
と夫から言われても
やっぱりどうしてもkokkoが起きている時はkokkoに関係ないことが出来ない
性分みたいです。

もしかして過干渉なの?
だからkokkoはまだハイハイなの?
だからkokkoは卒乳できないの?
上手に育てられてないのかも・・・
なんて自分の性分が、kokkoに良い影響を与えてないような気がしています。

そんなワケで、「kokkoが好きなことをしているときは
私も好きなことを・・・」
と、この頃は「おやつ作り」をしています。


「白玉だんご」はkokko用は水を多め、形も小さくして、喉につかえないようにしました。
今日作ったのは、「黒豆入りホットケーキ」です。豆はストーブを使って4時間かけて甘く煮ました(家に居るからこそ出来る豆料理!)その豆をホットケーキに入れただけ・・・(かんた?ん(^^)/)

でも、やっぱり何だかkokkoと遊んであげないと可哀想に思えて
でもでも一人遊びできる子にしたいとも思って・・・

「ママが台所に立ってる姿、おやつを作ってる姿を見せること」も大事なんだって思いながら
只今、私、「子離れ」キャンペーン中です。

こんな事しながらkokkoと寒い冬を過ごしていきたいと思います。
ぱくぱく | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
寒い日のオススメ
2005 / 12 / 04 ( Sun )
寒くて寒くて私の実家に避難!
実家にはコタツがあるのだぁ。
我が家は毎年買うか否か悩むけど、諸々の理由でいつも買わない結果に。(動かなくなっちゃう、掃除が大変、部屋が狭くなる等々)

さてさて、午後からみんなで、ぬくぬくごろごろして過ごしていましたが
夕方。夕飯の準備をしなくては・・・という事に。

でも誰もコタツから出たくな?い!!!
でも誰か夕飯作らなくちゃ?!!!
という事で、今日のメニューの「クリームシチュー」の行程を細分化して
じゃんけんで割り振り、分担制にしました。

私は、「ジャガイモ切り係」に。
夫は「にんじん切り係」に。

という事で、みんな平等に「寒い台所」に立って平和にシチュー作りを終えたのでした。

ぱくぱく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
