-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
入院しました
2007 / 01 / 07 ( Sun )
今まで、風邪らしい風邪もひかず、熱も出したことがなかったkokkoが
入院しました
肺炎でした

暮れの28日から40度の熱が出て、それが下がらずに病院へ行ったら即入院
kokkoのレントゲン初めて見ました、それが素人にも分かるくらい左の肺が真っ白になっていたのでした

私は、すご?く調子にのるヤツで、「kokkoは風邪ひかない」って勝手に思ってて、ちょっと鼻水出てたって「ゆったり館」のプール入れていたし、「いわき公園」を4時間散歩したりしてたし、一日に3つもkokkoと予定を入れて走り回ったりしてたし・・・クリスマス会は計8回色んな人と色んな場所でやりました

本当にダメママだった事を反省しました

沢山子どもたちがこの時期入院していました
一日中泣き声が廊下に響いていました
でも、kokkoはどんな治療も、8日間一度も外されなかった点滴も全然泣かずに我慢していました
「我慢する子なんだ・・・」
というkokkoの一面も知りました

8日間、夫と二人で病院に泊まり込みました

昨日、晴れて退院
今日は久しぶりに、足を伸ばして3人で眠れます!
うれしいな?

退院の日のkokko↓
20070107005218.jpg

パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
パパお休み
2006 / 10 / 15 ( Sun )
88.jpg

パパお休みの日
布団を椅子の上に積み上げて、山を作りました
登ったり降りたり、トンネルのようにくぐったりしていました
パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜ?
2006 / 09 / 25 ( Mon )
最近、毎月一回は夫と二人で夜中、ケーキを食べています

私が「生理が来たよ」と報告すると
夫がケーキを買って来てくれてます

今日も食べることになってしまいました

神様信じているわけではないけれど
私に二人目を作らせないのは、何か理由があるのかな?
なんて事を考えてしまいます

また婦人科通いが続きます

今日、プールで妊婦さんを見ました
神々しいくらいの美しさでした
私も妊婦になりたい
パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
kokkoとパパ
2006 / 08 / 19 ( Sat )
子どもと「本気で遊んであげること」とか、「向き合ってあげること」って大事って分かってるんです

でも、せっかち&合理的な私の性格が
kokkoのやることに対して、一緒に集中して楽しんであげられなかったりするのがダメなところです

kokkoと食事していても、ゆっくり食べてるkokkoにつきあってあげられずに
自分の分の茶碗洗ってたり・・・

kokkoに「ごほん、読んで」と言われて、何冊も読んであげてるウチに
「(洗濯物、外に干そうかな)」「(今日の夕飯何にしよう)」なんていつの間にか全然関係ないこと考えながら読んであげてたり・・・

「外遊びしよう」と一緒に外に出て、水遊び一緒にしてたのにいつの間にか私だけ草をむしってたり・・・

夫は本当にのんびりしてる性格です、私とは全然違う性格・・・
お盆の休み中、いつもよりkokkoと接する時間がある夫
食事の時間はいつまでもkokkoとあーでもないこーでもないと会話しながら食べてるし
外に遊びに行けば、kokkoよりも夫の方が楽しそう、延々一緒に遊んでる・・・

本気で向き合って、本気で遊んでもらってる時のkokko、本当に生き生きしていました

いつまでも、朝、布団の上で、kokkoとパジャマのまま遊んでたりすると
「(布団片づけながらあそんでよねぇ)」
とか「(着替えさせてから遊べばいいのに)」
とか思ってしまうけど・・・でも、kokkoにとっては最高に楽しい時間
私には、してあげられない育児のしかた、夫にはしてもらっています

昨日から、夫、仕事に行きました
kokko、ちょっと寂しそうです
「パパ、お仕事、行っちゃったね」と朝、車を見送りながらつぶやいていました

パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SEXY Tシャツ
2006 / 08 / 17 ( Thu )
英語の勉強を始めて、来月で1年が過ぎます
最近は、ちまたにある英語や英文が気になって、すぐに目がいってしまいます

今日、夫がお祭りに
「SEXY」と大きく胸に書いてあるTシャツを着て出かけていました

本当に、この恥ずかしいシャツに気付かないほど、夫の中で英語は興味がない、範疇外のことなんだなぁと思いました

いつか、夫が「一緒に英語やりたい」なんて言ってくれたら楽しいなぁなんて夢見ていたのですが可能性はゼロのようです



パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
