-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人間ドックのすすめ
2007 / 02 / 18 ( Sun )
34歳の人間ドック・・・結果は悲惨でした
31歳の時に受けたときは、優秀優秀!な?んにも問題なかったのに・・・

さっそくアフラックとか保険の資料請求始めました(遅い!)

体のあちこちに異常が見つかり、要経過観察、要精検などなど盛りだくさん

そこでウチの母が見つけたきたのは「低酸素ドーム」

危機的状態になったとき体の中で眠っている酸素が活発に働きだすことで循環がよくなり免疫力が増すっていう理論らしい

今、時間を見つけて通ってます

夫の会社なんて40歳で人間ドック受けられるらしい・・・

でもでも、早めに人間ドック受けさせたいなぁ

kokkoが産まれたときに「この子を守るために絶対死ねない、病気になれない!」って思ったものでした

健康あっての育児ですぅ、え?ん
私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミスドで
2007 / 01 / 19 ( Fri )
今週から夫が帰宅してからkokkoを寝かして
ミスドで勉強させてもらってます

28日準一級の試験
多分ダメ・・・
でも、最後まであきらめないよ!

お客さんの騒がしさは全然気にならずにマイペースでぶつぶつ言いながら勉強しています
でも、この曲がかかると、手をとめずにはいられないって曲があります

ミスドのホームページみたら簡単に、流れている時間が正確に分かれば曲が分かるようになっていて嬉しかったです

試験直前って、机でせっせと勉強するお受験スタイルの勉強なのに
ぐぐっとスピーキング力があがるから不思議です
なので、英語好きな間は英検を受け続けようと思っています



私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
児童英語教師
2006 / 10 / 21 ( Sat )
kokkoと離れるのは、4時間が最高でした
でも、この日は、初めての一泊二日、泊まりがけの予定が・・・

私一人、6ヶ月間受講してきた「児童英語教師」の認定講習を受けに行っていきました

夫は、4つの公園をはしごして、夕方はプールへ連れて行って
kokkoとへとへとになって遊んでくれたようです
お陰で、kokkoはおっぱいを欲しがることなく5分で就寝・・・
夫の「(俺、がんばったよメール)」が8時半に届いたときにはホッとしました

さてさて私は、予想通り、というか予想以上に、英語がペラペラの人たちに囲まれて、「おちこぼれ」を体験してきました
でも、普段から「英語の上手な人と知り合いたい。英語の好きな人と仲良くなりたい」と思っているので、この状況は最高に楽しかったです
右を見ても左を見ても、英語に堪能な人たちがいて、英語の話が出来る人がいて。。。
周りの人に、とにかく色々質問しまくってきました

一つ分かったことは、私の努力はまだまだなんだ、って事です
英語は「棺桶に入るまで」頑張らないと、ダメなものなんだって事です
私にとっては羨ましいくらいの英語力を持った人でも、みんな「まだまだ」って言って努力しているのです

それがわかったらまたまた英語が楽しくなってきました
英語は、永遠に終わりがなくずっとず?っと向上していくもの、とわかったら
本当にたのしくなってきました

1年間続けた、文法の勉強、少しずつ「聞くこと」「話すこと」に力を入れていこうと今、勉強方法をシフトしていっています

私のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
英語なんて嫌い
2006 / 09 / 28 ( Thu )
「英語と仲直り・・・」な?んていう英語の本がでてるくらいだから
英語とケンカするときもあるようです

今の私がそう・・・

英語を勉強していって良かったことは友達の輪が広がったこと
でも、広がったことで、「話せる人」たちの中にいて、自分が一番「話せない人」になることもしばしばです

で、それが頑張ろうとする原動力にもなり
で、それが自身を喪失させる機会にもなり・・・です

今は、英語なんて、フンッ(T_T)って感じです

でも、習い事してるときには常に起こる出来事

また、「夢中!大好き大好き!」になる時期を静かに待ってます
(な?んて待ってたら10月14日の英検、落ちちゃうぞ=またまた英検に挑戦です)



私のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コナン君?
2006 / 09 / 03 ( Sun )
kokkoが最近言う言葉
「妹、欲しいな?」
です。最初に聞いたとき耳を疑ってしまいました

確かに「子ども欲しいね」は夫との会話でするときも
あるけれど具体的に「妹」なんて言葉は言ったことがないので
驚きました

「二人目ができなくて」
は我が家だけの悩みではないらしく最近は、一緒に「二人目欲しい」という話ができる友達が増えました

それにしても、kokko・・・
時々「君は、コナン君か?!」と思うような発言をします
ちっちゃい体した大人?

私のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
