-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲーム買う?買わない?
2006 / 09 / 04 ( Mon )
すごく仲良し夫婦・・・だったのに、最近、私の友達が
「離婚したい」
と言っています

原因は、そのお宅の3人の子どもが今はまってるのはDS
絶対に、そういう「ゲーム系は買わない」と夫婦で決めていたのに
ご主人が(正確にはご主人の親戚)買って与えてしまったというのです

結婚13年目の仲良し夫婦が今、危機です

奥さんは、「取り上げて捨ててしまいたい」
ご主人は、「時間を決めてやれば良いのでは」
という考え方らしくお互いの意見は並行線

さてさて子どもたちはどんな塩梅かと様子を見に行ってきました

私が行ってもみんな顔もあげずに夢中になってやっていました
ちょっと前だったら、「外で遊ぼう!」「ピアノ聴いてて?」「ごほん一緒に読もう」「ぐるぐる回して?」と次から次へと遊びに付き合わされたのに・・・

約束の時間になったからと友達がDSをとりあげようとすると
すごい騒ぎでした
泣いて怒って、隠した場所を必死で探して・・・
正直、その必死の形相をみて私、驚いてしまいした

ちょっとした「中毒」みたいになっていました

母親としては、真剣に悩むかも・・・
この悩みを夫が一緒に共有してもらえないようだったらやっぱり辛いかも・・・

それまで、「そんなことで離婚なんて言うなよ?」なんて言いながら友達の悩み話につきあっていたのに
「これはちゃんと一緒に考えてあげなくちゃ」という気になった「お宅訪問」になりました

さてさてkokkoが「ゲーム欲しい」って言ってきたら
なんて答えるだろうか?我が家は・・・
夫婦げんか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨・日焼け・コラーゲン
2006 / 07 / 19 ( Wed )
雨がずっと続いています
朝起き抜けkokkoの第一声が
「おんも 行きたい」
でした

朝8時半から毎日散歩していたkokkoにとってこの天気
そろそろ限界のようです

日焼けの心配がないことは嬉しいのですが・・・

外遊びが生活の一部になって、私の顔に、しみが増えた増えた!
最近、友達にも指摘される始末・・・
できちゃったしみを消すべく、サプリメントに頼ってみようかと思い
思い切って購入してみました
コラーゲン、ビタミンC、ヒアルロン酸・・・多分一緒に飲んだ方が効果てきめんなんだろうけど貧乏根性がにょきにょき
日替わりで、一種類ずつ飲んでます

さてさて私の肌はいかに!
これできれいになったら嬉しいなぁ・・・

なんて思っていたら、早速私の肌を見ての感想が夫より届きました
「なんか疲れてるみたい・・・」
がっくりでした
本当に女の人はこういう一言に傷つきやすいのに
全くもってウチの夫は分かってません



夫婦げんか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チキンかつバーガーセット
2005 / 10 / 30 ( Sun )
夫婦げんかしました。

昨日の夜ケンカして、そのまま冷戦状態で寝て迎えた今日の朝。

夫がかなり早起きして、台所でなにやらやっていたのは気付いてたたけど
なんてったってケンカ中。
知らんぷりして寝ていました。

ほどなくしてkokkoの起きる時間。朝食の準備をしようと台所へ行くと・・・

夫が作っていたのは私の朝ご飯で、
フライドポテト、チキンかつバーガー、アイスティーを冷蔵庫の中
の物を使って作ってくれていました。まるでファーストフードのメニュー・・・

それを見たら、くやしいけど笑ってしまいました。
そして、くやしいけどおいしく頂いてしまいました。

食べ物でごまかされてあげました。

朝からの揚げ物で一日お腹はグロッキーでしたが・・・




夫婦げんか | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夫婦げんかパート2
2005 / 06 / 05 ( Sun )
ベビースイミングの見学に行ってきました。
今日のお出かけはパパも一緒。

そこで久々の夫婦げんか勃発です。

10時からのレッスン開始にママさんと赤ちゃんたちが水着になって次々プールサイドに集まってきました。
そこで私が気付いたのは、「休日なのに、親子っていったら、やっぱりママさんと赤ちゃんの組み合わせなんだね。」って事。それを夫に話すと、夫「当たり前だろう」みたいな返答をしてきました。

なんだかムッときて「(パパさん出てこい出てこい!)」と私は心の中でプールサイドにパパさん&赤ちゃんが現れるのを祈っていました。

そしたら・・・むふふ
パパさんと赤ちゃんの組み合わせ、いたんです。
一組だけ。
全てのプログラムを、照れくさそうに、でも、笑顔で一生懸命にこなしていました。
帰りがけ「いかがでした?」とスイミングスクールの方に声をかけられ
私が気になってたこと一通り質問し終わるとやっぱりあのパパさんのことが話題に・・・。

「ウチの夫なんて、ぜったいやってくれませんよ。」
という一言を夫に聞こえるように言って、話を締めくくり、スクールを後にしようとしたとき、いつもだったら私の後ろをついてくる夫が(ははは(^_^))私をぬかしてずんずん歩いていったのです。

むっ!!!

その後、お友達の家でバーベキューがあったからケンカは長引きませんでしたが久々にむかつき&むかつかれました。



さっき、ベビースイミングの申込、電話でしたところです。
「パパ、今度のベビースイミングkokkoと一緒に入ってよ」
と提案してみますね。
さてさて、なんて返答するのか?夫婦ケンカ再燃か!?
夫婦げんか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夫婦げんか
2005 / 05 / 02 ( Mon )
ケンカしました。夫と・・・。
原因は、夫が買ってきたコーヒー豆。
もうすぐなくなるのを楽しみにしていたのに。コーヒー豆のお店に行く事って、なんとも大人っぽくて素敵!コーヒー苦手なくせに買いには行きたい!
なのに、夫は今日、近くのスーパーで「安いから」という理由だけで買ってきました。
実は前回も、同じ事でケンカになりました。そのときもなくなるのを楽しみにしていたのに先に夫に買われました。
パンについても、そう。最近私の町にはおいしいパンやさんが増えたんです。なのに、やはりスーパーでパンを買ってくる。

ちょっと言い合いをした後、「じゃあ、明日、コーヒー豆買いに行こう、買っちゃった豆は職場の後輩にあげるから・・・。」と夫。
そんな物わかりいいセリフ言われたら私が幼稚な人みたいじゃんか!!!と思いつつケンカ終了。

明日から夫の両親が初節句のお祝いに来てくれます。
そこはやはり自分の両親が来るわけとは違うから、緊張するし、準備や片づけなんかも大変。その日が近づいてくるとイライラしやすくなるんです。
未熟者の私です。

明日頑張っておもてなしします。

夫婦げんか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
